まる栗け〜じばん
過去の書き込み

まる栗メインメニューへ次へ

おひょ〜こんなもんまで! ぽちさん 【2002/03/28 14:52:30】

こんにちは。「元ケープの友人」でござりまする。
久しぶりに見に来たら、掲示版まで出来ててびっくりしました。どんどん充実してますね〜♪

うちのトノサンも赤ちゃんと遊べなくて寂しそうです。
なぜかいつもバーティーのオモチャで遊ぶと「赤ちゃん、テレンス」と言います。帰国直前のパーティーで自分はバーティー赤ちゃんはテレンスを貰ったの、覚えてるのかネェ?

うちのほうも、帰国してからトーマス狂いに電車と新幹線が加わって、どんどんマニア化しています。一時帰国したら、是非一緒にトーマスランドに行きましょう♪(<マジですよ^^)

--------------------------------------------------------------------------------

Re:おひょ〜こんなもんまで! まるちゃんさん 【2002/03/28 21:52:52】

おひょ〜!ぽちさん、いらっしゃいませ!のぞいてくれてありがとうー。け〜じばん、ホームページ公開3年目にしてようやく付けました。

トノサン君、パーティのことだいぶ印象深かったんだろうね。まる赤もトノサンがバーティ貰ったこと覚えてるよ!

日本は電車走りまくってるから喜ぶやろなあ。
トーマスランド、マジで行きましょか。エダビルより興奮度高そうやんねー!グッズも充実してそうやし。ふむ。(すっかりその気)

またメールしますね〜!

こんちわ。 bunさん 【2002/03/26 15:56:47】

久しぶりに来てみたら、引越ししてはりますやん。びっくり。
え〜と、私は誰かと申しますと、Bar Crotchet の管理人でございます。先日はどうもです 。

ここは何でございましょう。レストランの話でもすればよろしいですか?それならば、最近発見したイチオシ中華の話を・・・。
こないだ Chestnuthill Mall にいってきたんですよ。んでそこの Bernard's という中華に入ったわけです。35分待ちだと言われて最初は断念しかかったんですが、他に行くとこもなかったんで、まぁぼちぼち待っておりました。外にかかってるメニューもまぁ普通のチャイニーズにありがちな(ペキパレを想像してください)メニュー構成で正直全然期待してなかったですね。
ところが中に入って注文した料理、どれも美味しかったです。一番感動したのは「卵とネギの炒飯」シンプルな料理だけにその成否が問われるものですが、かなり完成度高かったです。スープもアペもみんな良かったですよ。Fortune Cookie は黒糖入りで食べたらかわらせんべいのような味でこれもまたなかなかオツでした。
ちょっと遠いですが、Boston にいったときにはぜひお試しあれ〜。

ではでは。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:こんちわ。 まるちゃんさん 【2002/03/27 08:13:36】

bunさん、こんちわ!こちらこそ先日はどうもです。

チェストナットヒルのモールですか。えらい遠くまで行かれてるんですねー。環状線西回りに行けば結構近いのかな。東周りでポーターイクスチェンジへ行くより簡単かも?
ボストンに住んでたころに行ったことあるモールなんですが、中華は食べたことなかったです。ギャラリアやコプリーに比べて、ゆったりした雰囲気のモールだった気がします。

「ケープコッドの魯山人」bunさんのお勧めレストラン、期待大ですね!

お言葉に甘えて けいこさん 【2002/03/22 00:52:57】

私は食い意地がはっていますので、食べ物の事から報告します。
Warwick RIにあるマカロニ グリルはお子様メニューもしっかりしているし、大人のメニューも日本人向けな味付け、ボンゴレなどはとってもおいしいです!

プロビデンスの、ウィッケンドン ストリートには、Coffee Exchangeという、学生街のコーヒーショップという雰囲気満々のカフェが。 とってもいいサウンドの(恐らくBoseのスピーカー?)ジャズが流れ、オカマちゃんもレズちゃんもいっぱい!(これが目当てじゃないんだが)。。。
主人はヨーロッパ人で、雰囲気からして”ヨーロッパ”なので、おかまちゃんにいっつも熱い視線を浴びています。
3歳の末っ子も大好き、クッキーが特大で喜びます。

そこからちょびっと行った所にサイヤー ストリートがありまして、ここのインド料理屋さん(名前忘れた)はすっごく本格的でおいしい!チキンティッカ マサラ がおすすめ。
お値段もお手ごろですよ。

ちょっと話しは外れますが、ビーズクラフトのお店もあり、ブラウン大学の本屋サンなんかもありますし、ここの郵便局は、記念切手がいっぱいあります。(日本に手紙書く時、変わった切手貼りたくて)

プロビデンスも、学生街(ブラウン大学、ロードアイランド スクール オブ デザイン、ジョンソン アンド ウェールズ等)
はとっても好きです! 特にRSDあたりは、アーチストっぽい若者が歩いているのを眺めるだけでも楽しいよ!

今度はフェイシャルのとっても上手い、優しいベトナム人のエステティシャンのお話、しますね。

Re:お言葉に甘えて まるちゃんさん 【2002/03/22 04:39:30】

けいこさん、こんにちは!ロードアイランドもよさそうな所がいっぱいありますねー。知らなかった!
ケープコッドからだと、ボストンよりプロビデンスへ行くほうが近いんですが、いつもは動物園か空港に行くだけなのです。
子連れならマカロニグリルが行きやすそうかな?インド料理も食べたいなあ〜。ナンっておいしいですよね!

けいこさんは国際結婚なんですね。ヨーロッパの雰囲気の旦那様なんて素敵!

エステのお話もお聞かせくださいね。私は結婚式のパックについていたエステしかやったことないんですが。化粧ぐらいしろって旦那は言うんだけど・・・。もう化粧品腐ってたりするかも。おおこわ。

Re:お言葉に甘えて まるちゃんさん 【2002/03/22 05:47:26】

まる赤お昼寝中なので、お勧めレストランの場所を調べてみました。

マカロニグリルは、空港の近く。
Macaroni Grill Restaurants, (401)738-8179, 400 Bald Hill Rd, Warwick, RI

インド料理はここのことかと思うのですが。ブラウン大学の近く。
Kabob-n-Curry, (401)273-8844, 261 Thayer St, Providence, RI

Coffee Exchange は・・・ゲイの人々の「行きやすいお店リスト」に載っているようですね。行きたい方はご自分で探していただくということで・・・。

Re:お言葉に甘えて けいこさん 【2002/03/22 07:23:16】

大正解、まるちゃんさんの調べたとおり、カバブ アンド カレー
という所ですよ。 そ!ナン ブレッドって、おいしいですよね、ああ、なんだか考えただけでお腹がすいた。

Coffee Exchangeね、いろんな人がいっぱい来るけれど、お店でその日にローストしたコーヒーを飲ませてくれるので、コーヒーが好きな人には見逃せません。 豆も売ってるし、好みを伝えれば、スタッフの方がぴったり合ったコーヒー豆を推薦してくれます。
スタバのようなおしゃれっぽさはないけど、いい所ですよん。

ダウンタウン プロビデンスのノードストロムというデパートには、ちょっとしたレストランが入っています。 ここも結構いい雰囲気ですよ。 お買い物の途中で一息的なケーキ、紅茶、ホットサンド、セルフサーブ的なカフェですが、すいている時は窓側に座って、ロードアイランドのステート ビルディングを窓からながめて
コーヒーブレイクもできます。 飲み物は殆ど、おかわり自由。
(RI州のステートビルは、ホワイトハウスをデザインした人と同人物だと聞いたことがあります。 てっぺんにインディアンが乗っかってる。。銅像のです。。。)ここも子連れの人が多いです。

ではまた。。。

Re:お言葉に甘えて まるちゃんさん 【2002/03/23 05:33:01】

正解でしたか。やったあ!

ロードアイランド州って、あんまり日本語で紹介されてないように思うんですが、日本人で住んでらっしゃる方は少ないのでしょうか。
またいろんな所を教えてくださいねー!

こんちはFrom Newport SWOさん 【2002/03/18 13:08:31】

まるちゃん、はじめまして。SWOです。ケープにお住まいということでうれしくって。。。ケープから1時間ちょい下ったニューポートに住んでます。2月にマーサスヴィンヤードにだんなと二人で(3人のおこちゃま(7,5,1)抜きで久しぶりにふたりだけで)行ってきたので、まるちゃんのお薦めのページ、行く前に見つけておいたらなあと思いました。私が是非お薦めしたいのは、私たちがディナーを食べたOak Cliff Dinerです。サーバー(この人ミュージシャン)もFriendlyで、ついつい長話をしてしまったんですが、その会話の中で、オーナー兼シェフ(女性)は有名なNYの料理学校を経てWhite House でシェフもしたこともあるというすご腕。財産は作ってしまったのでこのレストランはHobby だとか。。。そういう生き方もあるんだね、素敵だねって話した。オーナーも出てきて話もしてくれて、とってもWelcomed なきもちにしてくれました。Dinerという名前であってDinerではまったくない。たしかに小さいがとっても素敵なレストラン。ダイナーという名は以前のその場所でやってたレストランの名を残したそう。盛り付けも最高。貝割れ大根なんていう、あまりアメリカのレストランでお目見えしないなつかしい食材も使ってしまうしね、女性ならではのアイディアいっぱい夢いっぱい、そして自信であふれているといった味。その内容を考えると値段は悪くなかったです。泊まるところは町から離れているから交通の便は特に冬は最悪かも。。。でもアットホームなB&Bです。朝食付き。帰りは、バスで島を回ってみたいという私たちの要望を聞き、しかもだんなの長期出張間近という境遇を聞き、15分くらい先のバス亭まで車で送ってくれるという心の温かさ。。。感動でした。
はじめてで長々と失礼!!!またくるよん。

Re:こんちはFrom Newport まるちゃんさん 【2002/03/19 02:42:59】

SWOさん、いらっしゃいませ!
ニューポート、行ったことありますよー。大邸宅見物しました。冬だったから1軒しか開いてませんでしたが、夫とはぐれて迷子になって、警備員さんが無線で探してくれました。ひー!

3人の子育て、しかも旦那様が長期出張なんて、大変でしたでしょう。でも夫婦だけでお泊りとは!すごい!

Oak Cliff Diner、素敵なところなんですね〜。ホワイトハウスのシェフなんて、大統領気分!運がよければ大統領本人にも会えたりして。
もし差し支えなければ、「マーサズビニヤード」情報に転載させていただきたいですが、よろしいですか?

ほう! ペケさん 【2002/03/12 10:34:03】

日に日にかわいらしいHPになっていってる
ような感じですね。
アイコンの一言(?)も面白いです。
更新の度に楽しみです。

Re:ほう! まるちゃんさん 【2002/03/13 02:25:58】

ペケさん、こんにちは。
アイコンの一言にお気づきくださいましたか!いやいやお目が高い。
(全部につけているわけではないし、ネットスケープでは見えないかもしれないです。)

またお立ち寄りくださいねー!

はじめまして Natsuさん 【2002/03/04 05:36:19】

まるちゃんさん はじめまして 私はメリーランドに住んでいます。
私の子供は昨年9月に生まれたので BABY日記はとても楽しく読ませていただきました。 しかももうすぐ(3月14日)に日本に1時帰国 そこの月例まで同じなので 思わず掲示板カキコしてしまいました。 ここ(DC)から日本まで14時間のフライトなのでとても心配ですが どうでしたか? 時差ぼけとかもあるんですよね・・・? とてもどきどきしています。 それではまた

Re:はじめまして まるちゃんさん 【2002/03/04 09:50:20】]

Natsuさん、ようこそいらっしゃいました!まる栗け〜じばん、初めてのお客様です。うれし〜〜〜〜っ!ほんとにまる赤と誕生月も初帰国も同じですね。時差ぼけ大変でした。フライトはウンチもれで着替えが足りずに赤面ものでございました。でも久しぶりに友達に会えたのがよかったなあ。Natsuさんも楽しんできてくださいね!

Re:はじめまして Natsuさん 【2002/03/05 12:01:50】

まるちゃんさん こんにちは
着替えのこと考えてなかったので 書き込んでよかったー!
2枚くらいは持っていったほうがよさそうですね。ありがとうございます。赤ちゃんの時差ぼけ・・考えただけでもおそろしい・・しかも滞在は3週間だけなので時差ぼけが治ったらまた時差ぼけです。 がっくり。 それではまたー

Re:はじめまして まるちゃんさん 【2002/03/13 02:20:00】

Natsuさん、
もうすぐ出発ですね。どうぞお気をつけて。

いってらっしゃ〜い!!

はじめまして けいこさん 【2002/03/07 02:32:14】

私はレンサム アウトレットから495番を北にちょっと行った所に住んでいます。 シカゴより越してきて6年、まるちゃんの情報を見ていっぱい知らなかった事を発見して、とってもウキウキしています。 どうしてもボストンやプロビデンスの方に足が向いてしまって。。。 どうもありがとう、もうちょっとあったかくなったら、いろいろと散策したいな〜!
これからもよろしく!!

Re:はじめまして まるちゃんさん 【2002/03/07 03:00:29】

けいこさん、はじめまして!
結構近くにお住まいなんですね。へなちょこなページですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。プロビデンス方面でお気に入りの場所があれば、ぜひ教えてくださいね。

こちらのほうこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す!

楽しく見てます じいさん 【2002/03/06 10:15:58】

私の娘夫婦もアメリカで生活をしています。
孫にはなかなか会えませんが、楽しんでいるようです。
同じような境遇でがんばっておられるまるちゃんにエールを陰ながらおくります。ふれーふれーまるちゃん!
日本に帰国した時は親孝行をしてあげてくださいね。
きっと帰国を心待ちにされていることでしょう。

Re:楽しく見てます まるちゃんさん 【2002/03/07 02:54:58】

じいさん、こんにちは、応援ありがとうございまーす!
私の父からのメッセージでは?と思ってしまいました。
この掲示板をごらんのアメリカで育児中のママさんたちも「これって私のお父さんかも?」と思われたことでしょう。

親孝行どころかいつも親には世話をかけてばかりなんです。次回帰国したら何かしてみよう・・・。

じいさんのお嬢様へ。お互い育児がんばりましょう!

こんにちは。 ペケさん 【2002/03/05 11:27:10】

いやいや、唐突ですが、この前テレビで
(何とか戦隊?)ハリケンジャーという番組を
見ました。
とはいえ、途中からしか見てませんが、それでも何だか
ちょっと驚きの戦隊ものです。

戦隊ものといっても3人組みたいですが、
とにかく衝撃映像というか何というか・・・。
子供向けの番組ではありますが、面白かったです。

地方によってもしかしたら放送時間が違うかも
しれませんが、日曜の朝からやってました。

アメリカではこういう戦隊ものは今、流行ってるん
でしょうかねぇ?
それでは、さようなら。

Re:こんにちは。 まるちゃんさん 【2002/03/05 21:52:32】

ペケさん、こんにちは。針賢者ー(この誤変換も驚き!)って見たことないです。というか、ケーブルテレビ代を払わなかったら受信できなくなりました・・・。3年前にテレビが映ってたころは、「パワーレンジャー」やってました。衝撃映像とはいったい!?

はじめまして! PICKELさん 【2002/03/05 00:52:05】

まるちゃんさん、はじめまして、こんにちは。
 このたびはリンクありがとうございました。

まるちゃんさんはアメリカにお住まいなのですね。ケープゴットってピンとこないのですが(ゴメンなさい)、ユンファが訪れてくれるといいですね。

そちらでのユンファの人気はいかがですか?
 新作公開時にはガンガン盛り上げてくださいね!
 ではでは、ありがとうございました。

Re:はじめまして! まるちゃんさん 【2002/03/05 09:34:05】

PICKELさん、こんにちは!毎日チョウユンファ・ファンページ、チェックしてますよー。こちらでも「Crouching Tiger(グリーンディスティニー)」ウケてました!映画館で見たのですが、アメリカ人のお客さんも手をたたいたり、笑ったり、息をつめたり・・・みんな満足そうでした。
新作が待ち遠しいですねー。

では、書き込みありがとうございました!ユンファ本人からメッセージをもらったような錯覚が。どきどきしました・・・。

はじめまして Natsuさん 【2002/03/04 05:36:19】

まるちゃんさん はじめまして 私はメリーランドに住んでいます。
私の子供は昨年9月に生まれたので BABY日記はとても楽しく読ませていただきました。 しかももうすぐ(3月14日)に日本に1時帰国 そこの月例まで同じなので 思わず掲示板カキコしてしまいました。 ここ(DC)から日本まで14時間のフライトなのでとても心配ですが どうでしたか? 時差ぼけとかもあるんですよね・・・? とてもどきどきしています。 それではまた

Re:はじめまして まるちゃんさん 【2002/03/04 09:50:20】

Natsuさん、ようこそいらっしゃいました!まる栗け〜じばん、初めてのお客様です。うれし〜〜〜〜っ!ほんとにまる赤と誕生月も初帰国も同じですね。時差ぼけ大変でした。フライトはウンチもれで着替えが足りずに赤面ものでございました。でも久しぶりに友達に会えたのがよかったなあ。Natsuさんも楽しんできてくださいね!

けいじばん変えました まるちゃんさん 【2002/03/04 00:30:15】

前のはあんまり気に入らなかったので、別の掲示板に変えてみました。ってゆうてもだ〜れもかきこみなかってんけどよ。しょんぼり。

まる栗メインメニューへ次へ