まる栗け〜じばん
過去の書き込み

まる栗メインメニューへ前へ次へ

私もついに!! りほりさん 【2003/06/01 03:47:46】

まるちゃん、はじめまして!
さんたばーばらなかまになるのかな。。。。?リホリといいます、サンタバーバラシティーカレッジの卒業生です。
最近、やっと、機械御地ながらもがんばってホームページを作りました。是非見てください!
なつかしのサンタバーバラトークもこれからしていきたいです!

--------------------------------------------------------------------------------

Re:私もついに!! まるちゃんさん 【2003/06/01 08:13:46】

りほりさん、はじめまして!
さすがシティカレ卒業生、サンタバーバラのことすごく詳しいですね。おいしそうなケーキも載ってるー。
いろんな所にもご旅行されてるのですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

デナリ旅行 親分さん 【2003/05/30 12:21:18】

まるちゃん、ただいま〜。無事帰ってまいりましたよ。
いや〜、よかった、デナリ。

それにしてもまるちゃんの忘れ物の思い出に笑ってしまった私。
そりゃ、険悪なムードにもなるわ〜、フィルムやバスチケット忘れちゃ〜。(笑)
私達はおやつも大量に持参、準備万端でした。箸以外はね・・・。(爆)

しかしアラスカ鉄道はほんっと〜にちんたら走ってましたね。あんなにとろいとは・・・。
景色はすごく良かったんですけど。(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

Re:デナリ旅行 まるちゃんさん 【2003/05/31 01:32:21】

親分さん、おかえりなさ〜い。写真たくさんアップされてましたね!
忘れ物、ほんと箸には笑っちゃいました。

アラスカ鉄道、自分で走ったほうが速い?
途中でムースとかが見えたら停まってくれたように思いますが、どうでしたか?
寝ててわかんなかったとか・・・(ひー)

Re:デナリ旅行 親分さん 【2003/06/01 17:37:52】

帰りに車窓からドールシープがたくさん見えたけど、ぜんぜん止まってくれませんでしたよ。
誰かが「STOP!!!」って叫んでたけど。(バスじゃないんだから、と思っていたんですけど、汽車も止まってくれるとは知らなかった。)

今度の旅行の時は箸を忘れないように気をつけます。
歯ブラシでラーメンはやっぱり食べにくかったし・・・。(笑)

Re:デナリ旅行 まるちゃんさん 【2003/06/05 01:44:15】

アラスカ鉄道、もうストップしてくれなくなっちゃったのかしらん。
それとも、ドールシープごときで停まってられるか!って感じなのでしょうか。
あれってアチコチにいっぱいいますもんね。
また8月ごろにでも、デナリ旅行再挑戦いかが?
紅や黄色やらで、すんごくきれいですよ。もちろん箸とカップ麺持って。三輪車も。ってすごい荷物・・・

へえ〜 マロンさん 【2003/05/25 09:10:32】

色いろ、HP拝見させていただきましたが、海汚染が進んでるのは悲しいですねー↓↓あと、チャンケイさんのHPも、留学に当たっての手続きが詳しいので是非参考にさせていただきます。
メチャメチャいいところだなあ

Re:へえ〜 まるちゃんさん 【2003/05/28 01:28:04】

皆さん、サーフィンとかガンガンされているので、汚染はあまりたいしたことないのかもしれません。
住むにはいいところですよ。

わあい!! マロンさん 【2003/05/24 09:13:37】

お返事有難うございます。
私は今、サンタバーバラに留学しようと考え中だったので、これはもう、私の中では大きいです!!
水族館とかもあるんですかね??
一緒に泳げたらなあなんて。。。

いいところだよ☆ チャンケイさん 【2003/05/24 10:46:06】

イルカはサーフィンとかしてると近くをプカプカ泳いでいますよ!
そんなに沖にいかなくても出てきたり(^O^)y

Re:わあい!! まるちゃんさん 【2003/05/25 01:16:44】

チャンケイさん、お久しぶりです。
マロンさん、チャンケイさんのHPご覧になりましたか?シティカレッジの写真も載せておられますよー。

水族館は、小さな展示場みたいなのが改装中だけど、ちゃんとした水族館はないみたいです。

質問! マロンさん 【2003/05/23 14:16:29】

恥ずかしい質問ですが、サンタバーバラの海って、イルカがいますか??

Re:質問! まるちゃんさん 【2003/05/24 00:15:14】

イルカはたくさんいますよ。
岸から見えます。年中通しているようです。

ワイナリー みかんさん 【2003/05/20 12:22:04】

そろそろ日本に帰国するのでワイナリーに行って見たいのですが、ジム・クレンデネンという人のオーボンクリマというワインを作っているワイナリー知っていらっしゃる方いますか?
また日本では手に入らないまたは高いようなこちらのワインでお勧めのがあったら教えてくださーい!

Re:ワイナリー まるちゃんさん 【2003/05/21 04:39:44】

みかんさんは、サンタバーバラですよね?
「まるちゃんとサンタバーバラ」の日本語リンク集でご紹介させていただいている、「カリフォルニアワインのページ」というサイト様をチェックしてみてくださいね。
管理人様も常連様も、すっごくワインに詳しいので、きっとお好みのワインが見つかるのでは。

Re:ワイナリー まるちゃんさん 【2003/06/05 08:20:39】

えーっと、今さらなんですが・・・。
Santa Barbara Vinters' Association発行のTouring Mapに載っていました。ロスオリボスにあるようです。

Au Bon Climat/Cold Heaven
2905 Grand Ave., Los Olivos
11A-6P
(805)937-9801

もう帰国されちゃった?

高木ブー 親分さん 【2003/05/18 03:00:08】

えぇ〜っ!!!ホント?!それは衝撃だわっ!

全然関係ないけどトップの壁紙めっちゃカワイイですね〜。
私もHPの模様替えしたいんですけど忙しくっていつも「そのうち、そのうち・・・」になっちゃって・・・。(←いい訳。苦笑。)
まるちゃんはいつもまめに変えてますよね〜、感心!

Re:高木ブー まるちゃんさん 【2003/05/21 04:35:13】

ブーさんが本を出版したとかで、読んでみたいわあと思ってます。
親分さん、もし読んだら感想聞かせてくださいね!(って読まない?)

トップの壁紙、アラスカの5月っぽいでしょ〜。もうタンポポの吹雪は終わったのかしらん?
親分さんも模様替えしたいですか?そんなら、人力車で引っ張られてるシーンをリクエスト!です。

Re:高木ブー 親分さん 【2003/05/21 09:20:33】

高木ブーが本を・・・。なぜに・・・。でもなぜか読んでみたい気もしますね、確かに。
でも自分でお金を払って読むのだけはイヤ!

アラスカは最近タンポポ咲き始め、ってところです。ネコヤナギは終わっちゃったかな。
日が延びてきて本当にいい季節になりました。
まるちゃん、私達今度の週末デナリ国立公園に初めて行くんですけど、おすすめのツアー(バスやハイキングやラフティングなど)なんかあります?まるちゃんならいろいろ知ってそう・・・。(笑)

人力車で引かれてる私の写真見たいですか?じゃ、そのうち隠し部屋にでもアップしましょうか・・・。フフフ。

Re:高木ブー まるちゃんさん 【2003/05/22 06:25:34】

そうですねー、私も自分で払ってまで読むのはイヤ!

デナリ、いい所ですよ!帰りたくなくなるかも?
私が行ったのはもう昔なので、具体的なお勧めツアー情報はないですが・・・デナリでは2回泣きました。

1回目:写真のフィルムの予備を忘れた。(→険悪ムードの新婚二人。お店ないし。)
2回目:公園内を走るバスのチケットを忘れた。(→夜中の3時までかかって旦那が取りに帰り、一人テントで泣きながら待つ。)

忘れ物には気をつけて〜。デナリ旅行記楽しみにしてますね!

私も見ました アイドルさん 【2003/05/16 15:01:44】

私も見ました〜。なかなか神秘的でしたね。

Re:私も見ました アイドルさん 【2003/05/16 15:04:10】

またやってしまった。上のは「月食」の返信のつもりで書きました。
うう、ワイン一杯で酔っぱらってる。。。

Re:私も見ました まるちゃんさん 【2003/05/17 05:27:57】

アイドルさんは、月見ワインでしたかー。風流ですね。
うちは「お団子欲しい」って言いながら、ただただ眺めただけ。しかも最後まで見ずに寝てしまった・・・。

月食 まるちゃんさん 【2003/05/16 13:15:54】

サンタバーバラ時間5月15日午後9時15分現在、
月食中!です。
初めて見たわ〜

ラピュタ 親分さん 【2003/05/11 17:19:01】

・・・は英語版ではまだ見てないけど、トトロはみました。
最初はえ〜?吹き替え〜!(字幕がいいなぁ〜)と思ったけどトトロの吹き替えはなかなか良かったですよ。
旦那も良かった、って言ってました。
ラピュタは旦那さんも見たんですか?なんていってました?

私が旦那に見せたいのは「風の谷のナウシカ」!どこかにないかなぁ〜?

Re:ラピュタ まるちゃんさん 【2003/05/12 07:45:42】

ナウシカ、うちにありますよ〜見に来ますかー?
キヨシ君の気に入りそうな予感・・・妙なムシや動物いっぱい出てくるし〜。

ラピュタはサンタバーバラでDVDを買いました。
アメリカ輸入版DVDは、日本語版と英語吹き替え版が一緒に入ってるのがあるので、いいお勉強になるかなーって思ってます。
でも、まる赤は「いい加減にしな!(海賊の声色をまねながら)」とか、変な言葉だけ覚えちゃって。
旦那は、いっぱいロボットや飛行機が出てきておもしろいって言ってました。

ナッツベリー キャさん 【2003/05/08 12:15:24】

書き忘れました‥
ご存知でしたらごめんなさい。

UCSB内、UCenの隣のチケット売り場では、ナッツべりー、ユニバーサルスタジオなどの入場券が売られています。
SEVENさんの割引券ほど破格ではありませんが、現地で買うより気持ち安いのでお得気分です。よろしかったら!

Re:ナッツベリー まるちゃんさん 【2003/05/09 01:20:00】

キャさん、ナイスなお得情報ありがとうございました。
行く前にチェックしてみますね!

Re:ナッツベリー SEVENさん 【2003/05/10 02:39:10】

こんにちは、キャさん。キャ=CHAですか?
ナッツベリーの割引券、SBの空港に置いてありました。
大人、子供ともに$15引です。主要なホテルにも置いてあるかも知れませんね。

Re:ナッツベリー キャさん 【2003/05/14 14:02:34】

こんにちは。Sevenさん!キャ=Caですかね?ちょっとよくわかりません‥。
ナイス情報ありがとうございます!通りかかったらちょっと寄って見てみますね。他にも何かありそうですね〜。

Re:ナッツベリー まるちゃんさん 【2003/06/04 02:43:40】

キャさん、SEVENさん、おかげさまでナッツベリー楽しんできました。
SEVENさん、クーポンありがとうございました〜。

3歳のまる赤、開園10時〜閉園7時まで、びっちり遊びました!キャンプスヌーピーだけで1日が終わったって感じで。
日曜日は道も園も比較的すいてるようでした。(チキンだけ長蛇の列)

もしクーポン手に入らなくても、AAAや South California Resident(SBの免許証があれば証明できる)の割引もありましたよ。

先日はありがとうございました! キャさん 【2003/05/08 12:10:14】

先日のエッグハントではお世話になりました!とっても楽しかったです。

漸く湿疹も治りアクティブな気持ちになれて、エッグハントのことがアップされているのを拝見してあの楽しさ思い出してニヤニヤです。
また機会がありましたらご一緒させてくださいね〜!ではでは。

Re:先日はありがとうございました! まるちゃんさん 【2003/05/09 01:16:36】

ようこそいらっしゃいました、キャさん!

こちらの方こそお世話になりました。楽しかったですね〜。
エッグチョコ、チョビチョビ食べてますが、まだ残ってます。
体調も戻られてよかったです。
キャさんも面白そうなことがありましたら、ぜひお声おかけくださいね!

Knott's Berry Farm SEVENさん 【2003/05/06 05:33:33】

先日、ナッツベリーファームに行ってきました。
大学で割引券を配っていたので。(うちのDepartmentだけなのかな?)
大人$15,子供$17引きでした。逆かも。

「一度ぐらい行っておこう」と思い、期待せずに行ったのですが、これがとても良かったです。
金曜日に行った割には、思ったより混んでいました。
キャンプ・スヌーピーには、子供用の乗り物がたくさんあり、子供でも十分楽しめると思います。
ローラーコースターもあります。うちの3歳の娘は、喜んで3回も乗りました。
また、大人用の絶叫マシーンもあり、大人も楽しめるかも。すいていたし。
雰囲気的には豊島園のようだなあ、と思いました。

あ、あと、ファームの外にあるレストランでチキンを食べました。美味しかったです。
ジャムは買って帰りませんでした。多分コスコで売っているやつの方が安いと思ったので。

Re:Knott's Berry Farm まるちゃんさん 【2003/05/07 02:59:09】

早速夫に割引券のことを聞いたら、「もらってない」って。がっくり。

SEVENさんは着々といろんなところへ遊びに行かれてますね〜。
ナッツベリーは絶叫型遊園地と思ってたけど、どうやら子供も喜びそうなんですね。

うちがサンタバーバラにいる間に行ってみたいところは、

1.サンディエゴの動物園と水族館とレゴランド
2.カリフォルニアアドベンチャー
3.ユニバーサルスタジオ
4.ナッツベリーファーム

もしかして全部制覇されてますか?
行く前にいろいろアドバイスおうかがいしますので、その時はどうぞよろしくお願いしまーす!

耳寄りアパート情報 夫さん 【2003/05/06 03:26:33】

ガセネタだったら御免なさい。
幾つかのサンタバーバラ近辺のアパートがUCSBのEmployee (たぶんStaff+Facultyのみ?)の方に安くなるそうです。

1ベッドルームで月$50、2ベッドルームで月$75安くなるというので大きいと思います。
Encina Meadowsなども含まれています。
詳しいことは下記のページで見てください。
UCSB以外の人でも可能性があるみたいなので、アパートを探している人は一見の価値があるかもしれません。
実際に詳しく調べた方、レスお願いします。

http://www.coastalhousing.org/rh_assistance.htm

2週間後に他のアパートに引越しの契約を済ませた我が家にとっては少しショックな情報でしたが、誰かのお役に立てたらと思っています。

食べ物体験記 めばるさん 【2003/05/04 12:05:43】

何人かの方がおいしいといってたお店にいってきました。

1、インド料理- Flavor of India、3026 State St

ランチバフェにしました - サラダ、ぱらぱら炒めチャーハン、タンドリーチキン、カレーは3種類くらいだったと思います。
味はアメリカ人向けで甘め、濃いめ。
ナン付きで$6.95だから 味のバリエーションなし(種類は3種類あったけど、甘系。ランチだからよく出るものにしてるのか?)でも,おいしかったのでOKでした。
他の日のランチや、よるメニューとかを食べてないのでバリエーションについては深くつっこまないでねー。

店内は店員さんがまめにチェックして掃除しているし、さっと皿下げ、水の補充とか絶妙なタイミングが久々にバイトでないプロのウエイターを見た、と意外なところでびっくり。。

2、焼き肉 - Korean BBQ Swan Restaurant、2061 N.OXNARD BLVD、OXNARD

カルビ、テーブルで焼くと$16.(?セント忘れた)焼いた物を持ってきてもらうと、$13.(?セント忘れる)
よそでいつもテーブルで焼いていたので頼んだら、なんと炭火でなくガスでちょっとがっかり、味がこれでかなり違うのにいい。
骨付きカルビでなくて小さいさいころ状でこれもまたがっかり。
味はなにかひとつ足りないけど、おいしかった。
炭火も一役かってるか?
プルコギと牛タン、キムチちぢみ(キムチ味ほとんどしない)、コンソメっぽいスープと若干の小皿がつきました。
キムチ系が辛さを押さえて味が良く出ていて、美味しかった。
でも我が家は激辛もよくたべていたので食が進むに連れて少し口直し、箸やすめ(?)の辛いキムチや、 レタス、味噌系がついていて欲しかったね。あ、最後にデザート付かなかった。といってました。
全体的に辛さ、味の濃さが押さえ気味で”これは日本人向け?””それともここの味?”とりあえず、お腹いっぱいになったからいいか、と帰ってきました。
韓国焼き肉激戦区でよく食べていた我が家には、期待し過ぎていたいたせいか不完全燃焼でしたが、おいしいほうではないかと言う事になりました。アー嫌な客だねえ。
でもみんな美味しいっていってるから美味しいとおもいます。
ぜひ行って感想聞かせてください。
もしくは皆さんの知ってる他の美味しい焼き肉や情報教えてください。

3。ドーナツ- KRISPY KREME、2040 ROSE AVE、OXNARD

ドーナツチェーン店。
ドライブスルーもあり。甘いもの大好きな旦那がなぜかXなドーナツ屋。
逆にデザートは好きだけど、さっぱりケーキ系が好きな私が大好きなドーナツや。

久しぶりに食べると美味しいといってたけど、やっぱり1/3切れづつでいいという旦那を尻目に子供とあっという間にクラッシックアソート1ダズン(12個)を食べてしまった私と子供。
でも、昔よその土地でだけど、2だずん(12個x2箱)で$5.99をドライブスルーしたけど、今回1ダズン$6.49だったのは土地柄?、それともドライブスルーしなかったから?それとも オープン記念?旦那の記憶違い?なぞだー。
今夜はご飯食べれるかなあ。食べれるね。別腹別腹。

アー明日も買いに行ってしまいたい、雨でなければ。。ごちです。

以上、食べてきた自慢でした。アー水がおいしい。

Re:食べ物体験記 まるちゃんさん 【2003/05/05 12:24:56】

めばるさん、沢山のおいしいもの情報ありがとうございます!

1のインド料理。
「子連れバフェ」のページに載せたり外したり・・・を数回繰り返して(評価がバラバラすぎて判断に迷ってた)、現在外した状態のお店なんですが、そうかーおいしかったんだー。サービスもよさそうな感じですね。また載せときまーす。

2の韓国焼肉。
3月にSEVENさんが書き込みしてくださったお店のことですよね。「アイツチーとギョザ」の。
うちは辛さ控えめの方が好きなので、ちょうどいいかも。食べに行きたい!

3のクリスピークリーム!
めばるさんは12個も食べちゃったんですか!?ひょ〜〜〜
このドーナツ、ハリウッドの若手セレブの間で流行ってるって、2年ほど前に何かで読みました。
作りたてをつまみ食い、これがうまいっ!私はクリームが中に入ってる穴なしドーナツが好きです。
めばるさんのお勧めドーナツはどれですか?

Re:掲載はたべてからでも。。 めばるさん 【2003/05/05 14:21:29】

どこまででOKのおいしいかは人によって微妙に違うと思うので、

1、のインド料理。まるちゃん様が食べてからの掲載でもよいのでは。

2、焼き肉も全然おいしかったよ。いつも食べていたところから遠ざかっていたので、味恋しくて久しぶりの焼き肉に期待し過ぎ(同じ形態?方式)ていたのかも。
投稿に変な書き方、誤字がありましたことを訂正並びに、お詫びします。
頼んだのはカルビ、プルコギ、牛タン、キムチチヂミ、で、ついたのは、ご飯とスープ、小皿にのったキムチ等です。
もっと、他も行きたいので、だれか焼き肉やさんを教えてください。

3、ドーナツ。私はホイップクリームが中に入っている系が近頃はまっているみたい。
旦那は”うえっ!!”っていうけど、夜中アイスクリームの大きい箱抱えて食べる。どうちがうんだー。その旦那はカスタードクリーム系。日本のと違って甘くて”うえっ!”ってなるのは私だけ?

そしてめば赤はチョコレート系ならどれでもで困ってます。”うえっ!!”両親の声。
そう言えば、新しいのが出ていた(名前忘れました)チョコだけど、中がカスタードとホイップの中間みたいな色と味。ナッツ?かなにかのトッピングのっていた。(正直、覚えてない。これだけは子供にほとん食べられていた。)
NEWお勧めマークがついていたので、お試しを。歯磨き歯磨きも忘れずに。
ちなみに、ジャム系はXはめばる家です。1/3ずつならOK。
どれも出来立て一口がいちばんね。
次は美味しいべーグル情報求。

Re:食べ物体験記 SEVENさん 【2003/05/06 05:08:11】

はじめまして、めばるさん。

1.のFlavor of India、うちはディナーで行った事があります。
カレーの辛さを選べるし、タンドリーチキンも美味しかったし、満足しました。
インド料理のお店は、ウエイターしかいない(つまり男性)のは、気のせい?それとも常識??

ランチバフェとディナーでの評価が異なるレストランは、多々あるかも知れませんね。
と言うか、頼む料理やその人の好み、料理人によって違うし・・・
おすし屋さんだって、魚の入荷する日は、とても美味しいけど、
その前の日は、あれ?って感じだし。

2.のスワンでは、カルビは骨付きでしたよ(@@)??
一人前は、テーブルでは焼けないとは言われましたが。$15.99だったかな?

3.のクリクリは、私もホイップクリームが中に入っているやつが好きです。レモンクリームは△。ジャム系は×。
あわてて食べて、中身がジャムだったときは、凹みました。
一番美味しいと思うのは、試食でくれる穴の開いている出来立てのやつです。
あれって、あんなに作ってどうするのでしょうかねえ。その場では売ってないみたいだし。

Re:食べ物体験記 まるちゃんさん 【2003/05/07 02:56:28】

SEVENさん、こんにちは!
クリクリかー・・・妙にかわいいので、お気に入りに追加!

お店で作ってるのって、穴あきドーナツしか見えないけど、他の種類のは作りたてくれないですよね。
あれは「おとり」用!?
出来立てのやつを箱につめてんか、とか、試食だけでええわ、なんてリクエストは通るのでしょうか?
(恥ずかしいからやめろって言われそう〜)

レストラン情報、次回更新で転載させていただきますね、オックスナードのページに。現在作業中。

トーマス体験記 うつぼさん 【2003/05/04 05:30:19】

トーマスいってきました。
遠いイメージがあったので、時間がないなあとあきらめていたのですが、平日もやっていることとのことで、早速いってきました。
思っていたより早くちょっと通り過ぎてしまいましたが、45分でつきました。

曇っていたにもかかわらず、かなりの親子連れでした。
いってすぐ、前売りを買ってなかった我が家はトーマスに乗るチケットが買えるかいったところ、あっさりすぐの便にのれました。
しかも最初のオープンな客車だったので、ラッキー!

子供はトーマスの顔が見えた乗る前が一番嬉しそうでした。
もう少しこって、コース中に鉄橋とかストーリーにでてくるようなものがあったり、正直他のキャラクターの列車も会場に展示されていたらと、 思いましたが、最後に乗りましたのサティフィケートをもらった子供が喜んでいたのでよしとしました。
でも、前売りを買わないと1歳以上の子供も大人と同額$12なので要注意。

トーマスの前で写真を撮り、動物を触りにいき(小さい動物ほど、怖がって触れなかった”うつ赤”、ポニーとロバはよしよしOK、なんでだろ?)
トーマスグッツは、まるちゃんのコメントを思い出し買おうかと思いましたが、良く考えたら他でもある物なので、次の迷路へ。これはなぜかはまって何度もやってました。
しかも早い!ビデオ撮影隊、必死に追いかけて撮りました。

最後に線路反対側にあった、ジャンピングプレイス?と トーマスのおもちゃ列車が走ってる場所で、一番長くはまってました。
丁度、こちら大人が座りづかれたころ、ぽつりと雨が来る気配だったので、帰りました。

子供はトーマスにいったという思い出ができてよかったです。
情報ありがとう!

Re:トーマス体験記 まるちゃんさん 【2003/05/05 12:21:20】

うつぼさん、トーマス楽しんで来られたようで、よかったです。大雨の前にすべり込みセーフでしたね。

先日のプレイグループで、このトーマスイベントの話で盛り上がってました。そこに居た全てのアメリカ人ママさんが、「うちもチケット買ったのよ〜」「えっ、うちもー。いつ行くの〜?」「あら、一緒の日ねえ」などと。

当日券の方が安い・・・。前売りは送料込みだから14ドルでした。
確かに、少しだけでも他のキャラクターか、トーマスの目がグルグル動くとかの芸が欲しいところですよね!
子供は、トーマスより迷路の方が喜んでたり〜って、どこも同じなんですね。

Re:訂正 $12 → $14  うつぼさん 【2003/05/06 00:43:20】

先程の投稿で誤りがありました。12ではなく14で、前売りと同じです。我が家は3人で42でした。たしか、前売りは子供5って投稿があったと思ったのですが、勘違いだったか不明。現地でいただいたトーマスニュースペーパーで今日も思い出したように遊んでました。よかった。

まる栗メインメニューへ前へ次へ