まる栗け〜じばん
過去の書き込み

まる栗メインメニューへ前へ次へ

ケプコクイズ ぽちさん 【2003/01/29 22:44:19】

まるちゃん、おひさしぶりっす。
ひさびさに来て、やってしまいましたぞよ、ク・イ・ズ♪

引っ掛けにまんまとかかったのと、方向音痴とのおかげで
16/20.
次回は全問正解してやるぜぃっ

そっちはまだFLU旋風始まってへん?
うちはボウズが先週一週間まるまるダウンでした。(ワクチンうったのに;;)
私もうつって40度。アタマ燃えるかと思ったよ。ふぃ〜(汗)

んじゃまたねん。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:ケプコクイズ まるちゃんさん 【2003/01/30 06:43:04】

ぽちさん、お久しぶり!
インフルエンザ大変だったのね。ママは風邪でも看病してもらえないもんね。
お子さんもだいぶしんどかったことでしょう。もう大丈夫?
こちらは普通の風邪程度です。家にこもってることが多かったからかな。

クイズ、引っかかった?ひひひ。なんだか懐かしい固有名詞がいっぱいでしょ。
また何か楽しいページ考えときますね!

--------------------------------------------------------------------------------

マシュコモのストショ ぽちさん 【2003/02/01 15:15:16】

…にひっかかったんが、一番悔しかったわ。
(あっちのはスターやったっけ?)

稲穂のマスターもやられたし…。

次のネタも、楽しみにしてまーす。

PS
赤ちゃんのタコの絵、すんごい上手くてビックリしました!

Re:ケプコクイズ まるちゃんさん 【2003/02/02 06:51:55】

マシュコモにはストショとスターの両方あってんな。狭いのに・・・。
稲穂は、地元ラジオの宣伝を聞いてないと答えられないっちゅう、ディープな出題。

タコの絵、親ばかすぎるのは百も承知で載せちゃいました。
保育園行き始めると、急にあれこれやりだすんで、びっくりするねー。

Re:ケプコクイズ Cape暮らしもあと2ヶ月さん 【2003/02/05 03:07:30】

う〜〜ん
カルト過ぎ

「稲穂」のおやじの名前なんか知るわけないぞ
14問正解でした

こんなんどうでしょう
CapeCodモールのフードコート
メリーゴーランドから一番と遠くにあるのは
1-Sarku Japan(てりやきすき焼きもどき)
2-マクドドナルド(ハンバーガー)
3-Sbarro(ピザ)

もうすぐ帰国ですね まるちゃんさん 【2003/02/05 03:49:04】

14問正解とな!?現住民とは思えぬ正解率、精進が足りませぬぞ〜。

ケプコモールのフードコート、メリーから一番遠くにあったのは、
「マクドナルド」。

ピンポーン!ですか?でしょ!?

Re:ケプコクイズ Cape暮らしもあと1.5ヶ月さん 【2003/02/15 04:33:36】

職業上このようなことは許されないのですが・・・
上記の問題には誤りがありまして・・・

問題を考えた時点では答は「1-Sarku Japan」と思っておりました。
しかし、まるちゃんの「マクドナルド」という答えに
「よく考えてみればそうかも・・・」とおもいはじめました。
そこで先週の土曜日にCapeCodMallへみにきましたが
なんとメリーゴーランドからの距離はSarku Japanもマクドナルドも同じ!!
フードコートの左右対称な位置にありました。
つまり答えは2つある・・・
ちなみに一番遠くはサンドイッチの「d'angelo 」

うう〜〜これが入試だったら・・・・

お騒がせしました。

ちなみにFalmouthのR28のSandwichRdの入り口のところのマクドナルドが昨日突然取り壊されてしまいました。
建て替えなのか、やめたのかよくわかりませんが
一晩でがれきの山になっていまいした。

では

Re:ケプコクイズ まるちゃんさん 【2003/02/15 12:57:41】[削除]

なんと出題ミスだったとは!?
でも、実は私が初めに作ったケプコクイズにも、出題ミスがあったのです。(もう修正しました。ポテチのやつ)
ファルマスのマクドはつぶれちゃったのでしょうか。結構行ってたのですが。
子供用滑り台付きの店舗に改装するのかもしれませんね。

出張ボケ Opihiさん 【2003/01/29 19:13:35】

短い出張のあいだに3回もロス往復をする羽目に、、、
一度はアムトラックのパシフィックサーフライナーで往復しました。これが一番楽だった。
しかし帰りのユニオンステーションで長距離路線に乗る人たちが枕と布団を抱えて列車に乗りに来ていたのが印象的だった。

それと,夜間寒くなる町はホームレスの人たちが町から一斉に居なくなるのを見て感動しました。

ハワイは暗くなって涼しくなるともっと出て来るもんな。

Re:出張ボケ まるちゃんさん 【2003/01/30 06:39:44】

ロスやらソルバングやら、ずいぶんあちこち移動されたのですね。お疲れ様でした。

アムトラックには一度乗ってみたいのですが、なかなか機会がありません。高いし。
布団まで持参とは気合の入った乗客ですね。

Re:出張ボケ Opihiさん 【2003/01/30 07:36:31】

ソルバングは地図だけ見て隣だと思っていったのですが、
ハワイだと島の反対側ぐらいまで走っていたんですよね。

アムトラックはビジネスクラスで往復$52でした。
ビジネスは午前中はコンチネンタルブレックファストつき。
午後はスナックとワインが付いて来ます。
飛行機乗る手間考えるとずっと安いと思うし。
車で行ってもガソリン代を考えると。

確かに一家全員だと結構高くなるか。
ハワイは飛行機乗るとどこ行くのも飛行機で60−70片道かかるから。アムトラックには感激したけど、

ビミョー。 ぺけ。さん 【2003/01/28 15:31:22】

クイズは10問正解だった。
微妙だ・・・。・・・ちっとも微妙ではないか。ぬぅぅ。
さてさてふふー。

Re:ビミョー。 まるちゃんさん 【2003/01/29 03:47:05】

半分も正解!数日間滞在しただけにしては、なかなかやりますな。
見事に滞在期間に応じて正解数が変わってるみたいで、作ったほうとしても「してやったり!(にやり)」って感じです。

クイズ全問正解! ファルマスの生き残りさん 【2003/01/28 14:08:29】

お久しぶりです!今年もどうぞよろしく!!(遅い)
クイズやりましたで〜。全問正解!すごい?? 
でもほんとは初回18問正解でした。
うちの人と協力してリベンジ、2回目にして全問正解。
ふふふ、やっぱりすごくないかい?
楽しませていただきました。

簡単すぎた!? まるちゃんさん 【2003/01/29 03:45:54】

あっ、まだ見ててくれたのね!嬉しい!皆様お元気?
ケープコッドのことで調べものしてたら、沢山新しいサイトを見つけて、「あ、ここ懐かしいなあ」って、ケープの思い出にどっぷり浸ってました。
間違えた2問って、「稲穂のシェフ」と「メリーゴーラウンド」かな?
「生き残り」の名にかけて、そちらもクイズ作って〜。受けて立つで!

クイズ・まるちゃんとケープコッド ともよんさん 【2003/01/28 13:05:14】

「クイズ・まるちゃんとケープコッド」、旦那がやって17問正解でした。
なかなかカルトで面白いと言ってます。
わたしは全然わかりませんでした...住んだことないとだめなのかしら?

Re:クイズ・まるちゃんとケープコッド まるちゃんさん 【2003/01/29 03:43:55】

挑戦ありがとう!旦那様もほとんどボストン拠点だったのによく17問もわかりましたねー。
それとも、ケープコッドも長かったのかな?
「まるちゃんとケープコッド」内に答えが載っていない設問も3分の1ありますので、住んだことなかったらわかんないはず。
それから、相互リンクもどうもありがとう!

ゴーリー追加情報 komaさん 【2003/01/28 00:51:01】

追加情報見ました!
ありがとうございます。
ケープコッド情報が私の中で続々増えて
1歩ずつケープコッドに近づいている気持ちです(笑)

nekoさんに教えて頂いた新聞の訳もあって
嬉しかったです〜
自分でボチボチ訳していたのですが、直訳過ぎて
意味不明の所もあったので(笑)

Re:ゴーリー追加情報 まるちゃんさん 【2003/01/28 05:58:21】

いい加減な訳でごめんなさい。プロの翻訳家ではありませんので、間違えてるかもしれません。
しかもあれで原文の半分ぐらい。
「お墓」の記述が曖昧で、ゴーリーさんが埋まっているのか、ゴーリーさんが好きな場所でよく訪れていただけなのか、はっきりわかりませんでした。

まだニューヨークから日帰り旅行をお考えですか?
ケープコッドは公共交通機関がしょぼいし、日本語は通じないので、レンタカーないと厳しいですよ。
ローカル短距離バスのリンクも「ケープコッドリンク集」に追加しましたが、ゴーリーハウスの近くは通ってないみたい。

もし成功したら、ぜひ詳しく教えてくださいね。
なぜか「ニューヨークからケープコッドへの行き方を教えて」という質問メールが最近ちらほらあって、「???」となってます。
ボストンからなら分かるんだけど・・・。

Re:ゴーリー追加情報 Cape暮らしもあと2ヶ月さん 【2003/02/05 02:39:42】

初登場です
Capeの夏はいいですよ できれば6月くらいがbestかも

やっぱりCapeCodを観光するには車が一番ですね
NYからでもこれない距離では無いと思います
NYからBOSTON(飛行機orバスorアムチラック)、BOSTONから車でもいいと思います
NYからプロビデンス,RI(飛行機・・・・?)、プロビデンス,RIから車でのいいかも
あとは水着とサングラス、できれば上手な英語とお金があれば最高だと思います

Re:ゴーリー追加情報 まるちゃんさん 【2003/02/05 03:44:09】

「上手な英語とお金があれば最高」
確かに。
ケープコッドを楽しむには必需品ですね!

私にはどちらもありませんでしたが・・・

Get 10000! やっほー! おるかさん 【2003/01/19 16:53:01】

やったー!一万人め踏んだよ!おめでとう、(myself)
うれしい初体験。満員御礼なんだね。

ところで、たこやきのたこはどこでかいましたか?

Re:Get 10000! やっほー! ルートさん 【2003/01/20 01:09:59】

おるかさん、おめでとう!!
私はいつも数字が表示されず、満員御礼のみ見えます・・・。
それにしても切り番ゲット、やったね。
きっとまるちゃんから、スッゴイ豪華なプレゼントが届くことでしょう。

まるちゃん、たこ焼き器の時は会えずに残念でした。
今度ぜひたこ焼き食べたいです〜。

Re:Get 10000! やっほー! まるちゃんさん 【2003/01/20 02:12:54】

おお!おるかさんが祝1万人ゲットでしたか!おめでと〜うっ!うれしいよねーキリ番って。なかなか踏めないもんね。
すっごい豪華なプレゼントかー。うーんうーん(考え中)何か考えるで!

たこは無くって、冷凍のシーフードミックスとか、ソーセージとか、しば漬け入れました。
あっそうだ、たこ焼きプレゼントしよっか!?(いらん?)

ルートさん、たこ焼き器を買って帰る途中すれ違ったけど、気がついてましたか?
数字表示されないのはどうしてかしらん。調べてみますー。

Re:Get 10000! やっほー! SEVENさん 【2003/01/20 10:59:37】

おるかさんおめでとうございます。「おるか」と聞くと
映画の「オルカ」を思い出してしまう私は古い人間でしょうか。

>数字表示されないのはどうしてかしらん

単にファイアウォールソフトを入れているからです。
ユーザ側の問題です。

このカウンタ、リロードすると数字が増えますね、増えないカウンタもありますよ。

Re:Get 10000! やっほー! Opihiさん 【2003/01/20 15:51:37】

Norton Personal Firewall 入れているなら,
下に出ているアイコンライトクリックしてDisableをクリックすればカウンターでますよ。

貢献できず・・・ ルートさん 【2003/01/20 16:24:26】

Opihiさん、まるちゃん、カウンタの件ご心配ありがとうございます。
ウチの夫のSEVENがカキコしたとおり、これはこちらのファイヤーウォールソフトが原因の話です。気にしないでください。
確かにOpitiさんのおっしゃる通りにすればカウンタ表示されるのですが、それだとファイヤーウォールの意味がないのでこのまま満員御礼の字のみ毎回見ることにします・・・。(いろいろ方法があるとSEVENは言っているが、めんどうなのでこのままでいいや)
その代わりカウンタアップに貢献できないけどごめんね。
みんなありがと〜!

まるちゃんとすれ違ったとのこと、まったく気づかずでした。
また思いっきり手を振ってくれてた?いつも気づかずごめんよ〜。
ではそろそろママランチ第2弾企画しますか。詳細はまた別途!

Re:Get 10000! やっほー! おるかさん 【2003/01/20 20:07:53】

おっとっと、いない間にもりあがってる。。。お晩です。
おるかといってますが、実はこの時間に活動する夜行性動物かもしれません。

おるかといえば、オルカなんです。そのとおり。
で、映画といえば、オルカの出演した”フリーウイリー”(日本語タイトルは分かりません。10年くらい前の映画?)
を、思い出します。あのころはハワイで海にもぐってました。(おーい、トピからはなれてる!)

ちなみにアクセスカウンタ、私のもたまに満員御礼と、しばしば、画像が壊れるから、リロードしてみました。
でも、カウントはそのままのタイプだったみたい。うっきー、らっきー、一万踏めたよ母さん。^^;

たこやきって、どのくらいのかたさで生地をよういするの?
今度レシピください、食べたイー!日本かえろうか。
ちなみに我が家は朝からどら焼きがぬけません。太る。
あ、でも全員ただいま風邪ウイルスに撃沈中の為、休止中。

しかし、ビデオが壊れたので、一番症状の軽いおるかがコスコへ交換のぱしりに。。今日明日はピザじゃ。

関係ないのだけど、今時ビデオテープのリワインダー持ってる方、売っているところを知っている方、よかったらご連絡ください。
我が家はサンタバーバラにきてから3ヶ月に一度 ビデオデッキが壊れます。見すぎか!!

それではまた

Re:Get 10000! やっほー! まるちゃんさん 【2003/01/21 04:53:46】

ファイヤーウォールですか。熱そうですね。(ちゃうて?)
もしかして、他にもいろいろ表示されない部分もあったりするのでしょうか?
まあ、画像関係は見えなくても、たいした情報は失わないはずですが。

おるかさんのフリーウイリーって、もとサンディエゴにおったやつですよね。(違うかも?)もう太平洋を泳いでるかな。
大阪へ妹&従妹を引き連れて鑑賞ツアーに行った思い出の映画です。

まる赤も週末から風邪。夜の咳がつらそうです。
たこやきはまだ美味しいレシピ模索中。しばしご猶予を。

もうすぐ一万 まるちゃんさん 【2003/01/18 06:22:42】

なんのことかと申しますと、メインメニューの下のほうにあるカウンターです。今日明日ぐらいに大台に乗りそうかなっと。
ぴったしキリ番の方、よかったら教えてくださいね!
何か記念企画をと考えたけど、うーん、思いつかんわ。

リンク!感激です。 Harukoさん 【2003/01/17 10:18:11】

まるちゃんさん、Dandelion28管理人のHarukoです。
リンク設定ありがとうございました。
紹介文がとっても素敵で、光栄です。
紹介負けしないように日々精進を誓いますh(ーgー)。

ところで、うちにも相互でリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
サンタバーバラ在住とのことで、ご近所さんサイトに登録させていただきたいのですが。
お返事待っております。
まさかこんなにご近所でしたとは・・・。
この素敵なサイトのおかげでサンタバーバラシックにならずにすみそうです。
またお邪魔させていただきますね。それでは。

初めまして! komaさん 【2003/01/16 23:46:59】

まるちゃん様、みな様はじめまして。

突然で申しわけないですが、質問させてくださいね。

私はケープコッドのYarmouthportにある「エドワード・ゴーリー博物館」という所を訪れたいと思っているのですが、アメリカはNYとサンフランシスコに観光で訪れた事があるだけで、国内の移動は皆目わかりません。
ケープコッドでたどっている間にこちらのHPにたどり着きました。

年内にNY旅行を考えています。
NYからケープコッドへ行く方法をご存知の方がいらしたら、よろしければ教えて頂けないでしょうか?
できれば日帰りで考えているのですが・・
よろしくお願いします。

エドワードゴーリーハウス まるちゃんさん 【2003/01/17 05:59:49】

koma さん、はじめまして。
ご質問の博物館、初めて聞いたのと興味があったので、調べてみました。去年7月オープンしたようですね。

Edward Gorey House
住所 8 Strawberry Lane, Yarmouthport, MA 02675
電話 (508)362-3909

ホームページ http://www.edwardgoreyhouse.org/index2.html

上のホームページのLocation のページから地図検索サイト MapQuestへのリンクがあるので、詳しい行き方はそちらをご利用ください。

車での行き方:From New York City: Follow I-95 North to exit 20 the Route 195 East. Pick up 495/25 South and go over the Bourne Bridge(ケープコッド入り口の橋).

長距離バスは
http://www.p-b.com/BUSwe.htm
http://www.bonanzabus.com/
この二つをご検討してみてください。
(実はニューヨーク行った事ないんですが・・・。)

車で片道6〜7時間かかりますよ。
飛ぶならボストンのLogan AirportまたはプロビデンスのT.G.Green Airportからレンタカーでヤーマスポートへ。

大雑把な説明ですが、無事たどりつけたら、どんな所だったかぜひ教えてくださいね!

追加 まるちゃんさん 【2003/01/17 08:19:18】

調べついでに「まるちゃんとケープコッド>ケープコッド番外」のページにゴーリー情報追加しました。
ケープコッド内での道順も付け足したのでご参照を。

ありがとうございます! komaさん 【2003/01/17 19:11:27】

まるちゃんさん♪

早速、丁寧なお返事ありがとうございます。
とても感激です。
夏あたりには!と計画を練っているので、
無事たどり着いたあかつきには、博物館の感想と共に
ご連絡させていただきますね。

エドワード・ゴーリーは、有名なミュージカルCATSの原作、「Old POSSUM'S BOOK Practical CATS」の挿絵と
英国製ミステリードラマを放映するTV番組のタイトルアニメーションのイラストでアメリカでは特に有名な様です。
色々なカレンダーも毎年出ているのできっと多くのアメリカの方が、その絵を一度は目にした事があるのではないでしょうか。
晩年をヤーマスポートの築200年の彼が「エレファント・ハウス」と呼ぶ蔦のからまる家で過ごし、そこが彼の死後、博物館となったそうです。
日本ではご本人が亡くなった2000年から翻訳本が出版される様になり、秘かなブームとなっています。

まるちゃんさんは、現在はサンタバーバラにお住まいなんですね。
海外での生活は、とても興味深くて羨ましく、行く当てのない場所も、まるちゃんさんのHPで楽しく体験させていただきました。

これからも時々覗かせていただきますね。

Re:初めまして! まるちゃんさん 【2003/01/18 06:16:00】

エドワードゴーリーって知らなかったけど、いろいろ大きな仕事してるんですね。まだご存命中に知ってたら見に行ったんだけどなー。
koma さんのゴーリー情報も次回更新で転載させていただきますね。ありがとう!

Re:初めまして! Nekoさん 【2003/01/19 13:36:11】

こんにちは、ケープコッド在住の者です。
ゴーリーさんが生きておられた時よくいらしていたレストラン "Jack's Outback" がYarmouth Portにありますよ。
オーナーの Jackさんの友だちで、確か毎日そこで食事をされてました。
レストランにもゴーリーさんのイラスト(落書きに近いもの?)があったような、、でもこれはハッキリ覚えてません。
夏のケープはいいですよ。でもとても混雑するので、まるちゃんさんのサイトを参考にして、早めの計画を!

Re:初めまして! まるちゃんさん 【2003/01/20 02:20:15】

Nekoさん、はじめまして。
生ケープコッド情報ありがとうございます!
Jack's Outbackのことも、もう少し調べてから情報追加更新しますね。
ゴーリーページ独立させちゃおうかなあ。

ケープにも有名人、結構いますよね!
こないだ映画雑誌に載ってたのは、ジェニファー・ロペス&ベン・アフレックが、ボーンブリッジ近くのレストラン(どこだ!)にいたとか。

Jack's Outback! komaさん 【2003/01/20 17:45:09】

Nekoさん、ありがとうございます!
そんなレストランがあるのですね。
行く楽しみが更に増えました。
Nekoさんはゴーリー氏が存命中もケープコッドに
おられたのですか?
↓のHPが日本最大最高のゴーリーHPです。
http://www.ne.jp/asahi/wweg/gorey/
この情報はぜひここにお知らせさせて下さい。

まるちゃんさん、追加情報更新楽しみにしていますね!
(他力本願で申し訳ない(..))
ガイドブックではわからないディープな
情報が得られて凄く嬉しいです!

Re:初めまして! まるちゃんさん 【2003/01/21 04:41:14】

ふーむ。こんなに話題になっている人だったのねー。
すごいサイトですね!お知らせくださってオッケーですよ。

私はもうケープコッドに住んでないので、得られる情報は残念ながらネット上にあるもののみです。
トレトレぴちぴちカニ情報があれば、ぜひ教えてくださいね!

Re:初めまして! まるちゃんさん 【2003/01/21 13:50:52】

ニューヨークからケープコッドへの足について追加。

ニューヨーク〜ケープコッド中部ハイアニスは直通飛行機が飛んでいるようです。
ハイアニスの空港からタクシーかレンタカー。

また、ボストンのローガン空港からP&Bバスでケープコッドへ。

ため息ついてるモチ?! きのこさん 【2003/01/15 11:51:01】

お久しぶりです。きのこです。
久しぶりにお邪魔したら、
めっちゃナイスなモチ(?)がいっぱい。。
いきなり大笑いさせていただきました〜
いつもながら素材のセレクトにセンスを感じます。
サイコーです!
今年もよろしくおねがいします。

Re:ため息ついてるモチ?! まるちゃんさん 【2003/01/16 01:18:08】

きのこさん、あけましておめでとうございます(遅っ)。
「センスを感じる」なんて初めて言われました。嬉しい!けど喜んでいいのかしらん?(モチやもんな〜)

私も今年はバンバン足跡残します!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

リンクありがとうございまーす♪ ともよんさん 【2003/01/15 11:27:23】

まるちゃん、リンクありがとうございます。
日記しか復活してないんで恐縮ですが、ぼちぼちアップしてきますんで今後ともよろしくね(^^)
こっちもリンクのページ作ったら相互リンクさせてください!

Re:リンクありがとうございまーす♪ まるちゃんさん 【2003/01/16 01:10:45】

ともよんさん、こちらの方こそ今後ともよろしくねっ!
相互リンクのお申し出もありがとう。
そちらは寒そうですね・・・雪に負けずのぼちぼち更新、楽しみにしてま〜す!

トレインショー まるちゃんさん 【2003/01/12 08:37:19】

サンタバーバラのイベントのお知らせで〜す!更新前に終わっちゃいそうなので、掲示板に書きますね。

1月11日(土)12日(日)11時〜5時、Earl Warren Showgrounds(101号線×Las Positas Rd. 黄色いドームが目印)にて、ミニチュア・トレイン・ショーがあります。
駐車料金3ドル、入場料大人7ドル、12歳以下無料。

実は今日行きました。機関車トーマス好きの幼児なら楽しめます。(トーマスグッズは安くなかった。)
オモチャの電車が2000ドルもするなんて、どうかしてますが。

お邪魔でしょうが, Opihiさん 【2003/01/10 14:28:44】

来週一週間,またお邪魔に行きます。
気温が一段と下がっていて。心配です。

Re:お邪魔でしょうが, まるちゃんさん 【2003/01/12 08:01:52】

いえいえ、我が家へ来られるわけではないので、邪魔なことなどなんにもありませんよ。
気温のことは、もし寒く感じられたら、こちらへ来られてからトレーナーなど買われたらどうでしょうか。
サンタバーバラはそんなに寒くないですが、ハワイから来られたらまた感じ方も違うでしょうし・・・。

Re:お邪魔でしょうが, Opihiさん 【2003/01/14 12:50:52】

ついちゃいました。ソルバングでデンマークたこ焼き食べました。
ビジターインフォメーションの場所が分からなかったら、目の前にあった公衆便所見たいのがそれでした。

しかし白人多いところですね。

Re:お邪魔でしょうが, まるちゃんさん 【2003/01/15 08:56:48】

遠いところをお疲れ様です。
お仕事はほどほどに(ぼかっ)、サンタバーバラをめいっぱいお楽しみください。
ソルバングたこ焼きを食べたご感想はいかがでしたか?
おいしいもの、お勧めスポットなど見つけられたら、教えてくださいね。

Re:お邪魔でしょうが, Opihiさん 【2003/01/16 13:15:42】

結構暖かくて拍子抜けです。
今日は、Tシャツでおでめししました。

おいしいレストラン見つけたので、後日報告いたします。

サンタバーバラで散髪 次郎さん 【2003/01/05 13:06:26】

まるちゃんはじめまして。いつも貴重な情報ありがとうございます。
ところで、サンタバーバラで散髪をしたいのですが、いい散髪屋さんをご存知の方はおられませんか。

Re:サンタバーバラで散髪 まるちゃんさん 【2003/01/06 09:54:01】

次郎さんはじめまして。
サンタバーバラの散髪のことですが、我が家は私が切っているので、よくわかりません。ごめんなさい。
私の髪は、一度だけLa Cumbre モール内の美容室で切ってもらって、「まあ普通」(大抵の美容室はぎょえーって仕上がりなので、普通なら良いってこと)でした。
でも、ここは女性向けでした。

この掲示板をご覧のかたでご存知の方がいらっしゃいましたらフォローよろしくお願いします。

Re:サンタバーバラで散髪 Opihiさん 【2003/01/08 15:25:03】

引越しが終わった後の散髪屋さんは大変ですよね。
気に入ったところが見つかるまで,頑張ってください。

Re:サンタバーバラで散髪 Yummyさん 【2003/01/20 16:27:44】

まるちゃんさん、ごぶさたしています。

さて、以下ですが、在米中うちの旦那様がカットしていた床屋さんです。
年配の方ですが、日本人の女性スタイリストがいますよ。
日本人なのでうっかりチップを忘れてしまいますが、お忘れのないように。
SantaBarbara Bank&Trustのそばです。

Arturo's Family Hair Cutting
3457 State St, Santa Barbara, CA 93105
Phone: (805) 687-4393

Re:サンタバーバラで散髪 まるちゃんさん 【2003/01/21 04:30:34】

Yummy さん、お久しぶりです!
そして貴重な情報ありがとうございました。
住所電話付きで助かります。
まだ日本人スタイリストの方、働いてらっしゃるのかしらん。「ファミリーヘア」だったら、子供もオッケーっぽいですね。
今度うちも試してみま〜す。
また「まるバラ」に転載させていただきますね。新ページつくらなきゃ。

あけましておめでとうございます!! チャンケイさん 【2003/01/07 04:03:25】

まるちゃんさん、いよいよさんたばーばらに到着しました。
今日はさっそくSBCCへ行き、アセスメントテストを受けます。
サンタバーバラの住宅事情はとても厳しいですね。
ルームメートを探すのにも苦労です。 昨日から100 以上チェックしていますよ!! もう少し頑張ります。

車も必要になってくるので、探しているのですが、もしどなたか買い換える方がいらっしゃったら教えてください!!
飛んでゆきます 笑

それでは、これから頑張りますので、よろしくお願いいたします!! 

Re:あけましておめでとうございます!! まるちゃんさん 【2003/01/07 07:41:50】

チャンケイさん、あけましておめでとうございます。
なんともうサンタバーバラですか!?
早く落ち着ける場所が見つかるといいですね。ルームメートは信用できそうな人をしっかり選んでくださいね。

もし差し支えなければ、今後はメールくださいませ。
では新生活がんばって!今年もよろしくお願いします。

Re:あけましておめでとうございます!! ルートさん 【2003/01/17 19:44:18】

チャンケイさん、車見つかりましたか?
今、友人がムービングセールしています。
車もまだあるようですので、
もしまだ車を探しているようなら、以下のURLを見てみてください。
他の国の人より日本人の方が比較的何でもきれいに使うので、車も日本人の方から譲っていただくのをお勧めしますよ。
以下のお2家族は、もちろんすごく良い方たちです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kikyo/2041/MovingSaleList1.htm

http://www.members.aol.com/sbmovingsale/index.htm

Re:あけましておめでとうございます!! まるちゃんさん 【2003/01/18 06:17:52】

ルートさん、フォローどうもありがとう!\

ルートさん!! チャンケイさん 【2003/01/18 13:25:49】

さっそくチェックしてみます☆

チャンケイはまにゅある運転できないので、
オートマで探しているところです!!

貴重な情報、どうもありがとうございます!!

がんばってね ルートさん 【2003/01/18 14:28:58】

まるちゃん、チャンケイさんわざわざありがと。
車、いいの見つかるといいですね〜。
ではでは

あけおめ〜♪ SEVENさん 【2003/01/02 10:56:50】

はじめましてルートの夫のSEVENです。
OFFでは良く会ってますが、ONでは初めてですね。

行って来ましたよ、SAN DIEGO。

前日にホテルをインターネット予約したにも拘らず一泊$57。
Holiday Innよりずっと良い感じで、部屋に記載された通常価格は$329でした。(延泊を希望したら$99と言われたのでそれが通常価格なのかな。)

SeaWorldやLEGO LANDは1日では足りないぐらいでした。
Zooも良かったですよ。

あと、La Jollaとロマ岬に行ったのですが、とても綺麗な所でした。
特にロマ岬は、はずせないと思います。

La Jollaのインフォメーションセンターで色々なクーポンを貰ったのですが、LEGO LANDは一人$10 OFF, Zooは子供分がFree, SeaWorldは一人$5 OFFと、かなり割り引いてもらいました。
(Wild Animal Parkにも行くなら、3for1の割引チケットとかもあります。)

晩御飯もすべて美味しかったです。
1日目:Shabu Shabu Jin Sang(和風しゃぶしゃぶ)[La Jolla]
2日目:IL FORNO(イタリア料理)[La Jolla]
3日目:Chili's Grill&Bar(コスコのモールにもありますよね)[ホテル隣接]
4日目:CASA DE BANDINI(メキシコ料理)[OLDTOWN]
S.D.のメキシコ料理の人気投票で5回1位に入っています。ルートはここでもう一度食べる為だけにもう一度SDに行っても良いと言ってます(^^;
5日目:MANPUKU(焼肉)[Santa Monica](NIJIYAの向かい)

詳細は、今度会ったときにでも(笑)
それでは、今年もよろしくお願いします。

Re:あけおめ〜♪ おるかさん 【2003/01/02 12:55:04】

あけましておめでとうございます。
いるかと申します。

レストランをみたら私も食べにいきたくなりました。
どの料理もはずせない.けど、一番近そうな、サンタモニカの
焼き肉はおいしかったですか?

気候は暖かかったのでしょうね。うーーーーーーーいきたーい。

我が家はどらやきを焼いて(なぜか)新年をむかえました。

皆様、今年も宜しくお願いします。

Re:あけおめ〜♪ まるちゃんさん 【2003/01/02 13:19:56】

SEVEN さん、いらっしゃいませ!
そしてあけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。

サンディエゴ情報も、ありがとうございます。
この春休みに行けたらいいなあと思っています。La Jollaでクーポンゲット後にロゴランド、ですね。助かります。

いるかさん(おるかさん?)、あけましておめでとうございます。どらやきを自作ですか。あんなの自宅で作れるものなんですね。残ってたらください。(ぼかっ)

それにしても、新年のご挨拶、先を越されてしまったとは、管理人一生の不覚でございます。くううううう。

では SEVEN家の皆様、いるか家の皆様、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

Re:あけおめ〜♪ SEVENさん 【2003/01/02 15:54:03】

いるかさん、Travel Coupon Guideありがとうございます。
地図として大活躍しました。
MANPUKUの味は、日本の焼肉です。美味しいですが、値段も日本の焼肉屋なみです。Torranceからも食べに来ている人が居たからそれなりかも。
近くに牛角があるのでそこにも行ってみたいです(味は日本より落ちるみたいなのですが、日本では牛角フリークだったので確認がてら)。

我が家はStearns Wharfで初日の出を迎えました。

Re:あけおめ〜♪ 夫さん 【2003/01/03 12:56:12】

一家で初日の出を見に行ったのですか。 うらやましい。

我が家の初日の出の案は即答で却下でした。
マルちゃんはガラパゴス島のイグアナのように、日の出から数時間たたないと行動可能な体温に上がらないから。
マル赤と二人なら可能だったかな? でも、マル赤を早朝からクールダウンさせる元気はなかったかも。

今年もよろしくお願いします。 

注)イグアナの例えは体温の例えであって、外見の例えでは決してない! 誤解しないように。

Re:あけおめ〜♪ ルートさん 【2003/01/03 16:24:42】

初日の出すごく良かったよ〜。
スターンズワーフの先端から見たんだけど、こっちでは初日の出は祝わないのか、3組くらいのうち2組が日本人でした。
という訳で駐車場はガラガラ、この点についてもGOODでした。
日本では日の出の1時間くらい前に現地に着かないと駐車場を探すのが大変だったのに・・・。初日の出フリークなの私・・・。
太陽は半島から上がったけど、日の光が海に反射してきれいだったよ〜。アザラシか何かの鳴き声もしてたよ。
今年は日の出は7時5分だったので、来年はぜひ行ってみてください。
初日の出ではないけど、通常の日の早朝に行くってのもあり?

質問>まるちゃんと夫さんので、イグアナ論議は盛り上がりました?

Re:あけおめ〜♪ まるちゃんさん 【2003/01/04 02:13:02】

ルートさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初日の出、見たことないです。起きられないよー。

夫へ。
あっはっは〜イグアナかー。

・・・今夜は夕飯なし!

Re:あけおめ〜♪ おるかさん 【2003/01/04 04:13:51】

もっ、盛り上がってる!(^^;)
初日の出、を考えることなく今年は寝てたなあ。
年があける5分前に帰ってきただんなと、
3分前に年越しそばをたべましたので。。
取りあえず年は越せたぞーっと喜んで
テレビで各地の様子を見てしまいました。(たいしてやってなかった)
そのころ、年越し焼きそばだった、いる赤はもちろん爆睡です。
朝から行動派だと思っていたまるちゃんがイグアナなら、
我が家は梟でしょうか・(夫はにわとりでもありますが。)

ルートさん、焼き肉屋情報ありがとうございます。実はらふぉーやのしゃぶしゃぶも興味あり。
まるちゃんさん、どらやきいつでもつくります。実はパンケーキ生地のなんちゃってどらやきだよ。

おいしいもの探検家

Re:あけおめ〜♪ 夫さん 【2003/01/04 12:40:04】

今日は弁当が無かった。
やっぱりイグアナ発言の影響か?

新年おめでとうございます まるちゃんさん 【2003/01/02 13:29:31】

いつも「まるちゃんと栗まんじゅう」をご覧くださっている皆様、あけましておめでとうございます。
沢山の応援メール、ありがとうございます。
「いつも見てます」の一言、「役に立ちました」の一行が、とっても嬉しいです。
ダサダサなサイトながらも、これからもちょびっとずつ更新続けていく予定ですので、どうぞ暖かく見守ってやってくださいませ。

それでは、2003年が皆様にとっていい年になりますように!!!

まる栗メインメニューへ前へ次へ